【夫婦円満の秘訣】トイレットペーパーは「芯なし」「ダブル」が間違いなし!

【乳幼児ママ】おすすめグッズ
本ページはPRが含まれています

こんにちは。こんママです。

皆さんのおうちはトイレットペーパー問題抱えていませんか?
「トイレットペーパーの芯を捨ててくれない」「新しいものを取り付けない」「いつもトイレットペーパー替えるの私じゃん!!!!!」みたいなことありませんか?

こちらの記事がとても興味深い!
https://chanto.jp.net/communication/pair/103252/
なんと3組に1組がトイレットペーパーに関して夫婦間で不満に思ったことがあるとこたえているらしいのです!

ですよね!ですよね!我が家もその中の一組です!
とにかく、我が家のパパは芯をすてない!!前世ハムスターか? 冬眠前のリスか? 芯コレクターか? っていうくらいに、捨てない。

以前、私が捨てないでいたら、いつかは捨てるかなと思い何も手を出さずにいた時があったのですが…嘘でしょってくらいに本当に捨てない!

トイレに入るたびに放置された芯をみてイライラするし、さらにはトイレットペーパーがなくなってもそのままで立ち去るので、夜中に目が覚めてトイレに行った際、ティッシュがなくてキーーーーーー!っとなることが何度もありました。

そんな我が家ですが、約1年前からあるアイテムを採用したことで、トイレットペーパー問題が無事解決されたのです!

そのアイテムがこちら!

ペンギンの芯なし超ロングパルプ 125M 4ロール ダブルです。
こちらの商品は

✔芯がない
芯部分にノリを使わない独自技術を採用しているので最後まできれいに流すことができます!とのこと!実際は、最後の最後はペラペラの芯って感じで残ります。(私がズボラだからかな?)それで拭いて流しますがちゃんと流れるし拭けるので特に問題はありません。

✔1個で5個分のロールロングタイプ
一応、サイトをみると4個で20個分の量があるみたいです!普通のトイレットペーパーの5倍の量があるかどうかはちょっと検証できませんが、確かに、1つに対する持ちが全然違います。一目瞭然でトイレットペーパーを交換する回数が減りました

1個で5個分の長さがあるので、こちらの商品は4個入りですが結構ずっしりしています。なので私はいつもAmazonでまとめて注文していますが、1個で5個分の長さがあるとするとかなり安いのかなと感じます。

余裕がでてきたら、ここら辺も含めたコストパフォーマンスも検証してみたいなとは思いつつ……4月から復職して余裕がないので、またいつか改めて!

コメント

タイトルとURLをコピーしました