恐竜好きにピッタリの子連れスポット発見!神奈川県の【太古レストラン酒場 DINOSAUR(ダイナソー)】にいってきた

子連れ旅行・スポット

こんにちは。こんママです。

皆さんのお子さんは、何が好きですか? 車?動物?戦隊もの? 我が家の息子くん3歳は恐竜が大大大好きです。 帽子、洋服、リュックすべて恐竜のため恐竜好きなのが一目瞭然な息子くん。そんな息子くんが喜びそうなレストランを神奈川県で発見! 

その名も太古レストラン酒場 DINOSAUR(ダイナソー)! 酒場という名がついていますが、酒を飲みかわす若者など1人もいませんでした(コロナ禍だったからかな?)。私たちがいったのはランチタイムでしたが、子連れしかいません! 0歳~6歳くらいまでの子が多かったイメージです。なので、赤ちゃんが泣き叫ぼうが子供が少し騒ごうが気まずくなく、子連れでも居心地抜群でした!

太古レストラン酒場 DINOSAUR(ダイナソー)とは

太古レストラン酒場 DINOSAUR(ダイナソー)は太古の世界からよみがえった恐竜たちと一緒に食事やお酒を楽しむことができるレストランです。大きな恐竜が20体以上生息しており中には動いたり鳴き声をあげる恐竜もいて、なかなかの大迫力です!
また、食事も恐竜の世界観を意識したメニューがたくさんで目で見ても十分に楽しめます。

場所・行き方

場所は
〒242-0025 神奈川県大和市代官2-16-12 にあります。

駐車場は21台分完備されています。電車を利用する場合は小田急江ノ島線「高座渋谷」駅から西口改札をでて徒歩15分で到着します。

私たちは車でいったのですが、太古レストランの本当すぐちかくの道路がめちゃめちゃ混んでいて、ビックリするほど進みません(事故とかではなかったので、そういう道なんだと思います)あと少しで着くのに!ってすごくじれったい思いをしたので、車で東京方面から向かう場合は時間に余裕をもって出発することをおすすめします。(私たちは30分遅刻しました。電話をしたら特に問題ありませんでしたので、予約をしており遅刻しそうな場合は必ず連絡をしましょう。)
あと、入口は細い道のほうにあるのでちょっとわかりにくいです。車で行った場合は特に、道を曲がらずに通り過ぎてしまいそうになるので気を付けてください

矢印の部分が入口です。

お店の雰囲気

お店の雰囲気はとにかく、恐竜の世界観が出来上がっていて大人でも感動してしまうほどでした!まず入口からしてかっこいい!

この恐竜の口から中に入ります(これは帰るときの写真)

中に入るとティラノサウルスやトリケラトプスなどなど、いろんな恐竜たちが上からも横からも歓迎して出迎えてくれます

目の前にはいろんな恐竜が!
上の方にもたくさん恐竜がいます!

息子は大興奮でした!お店のスタッフの服装や調理場もしっかり世界観に基づき作られていて、大人の私もすっかり恐竜の世界観にひきこまれてまいました!

料理・メニュー

我が家が注文したのは
山盛りポテトフライ 恐竜の巣サラダ アンキロサウルスプレート の3つです。

左から順に、山盛りポテトフライ 恐竜の巣サラダ アンキロサウルスプレート
「恐竜のたまごだよー」と息子も大興奮!

これ以外にも頼もうとしたら「結構ボリュームあるので…」と忠告してくださいました。親切!笑 ご忠告いただいた通り、かなりおなか一杯になったのでこの3つで十分でした。

私たちが注文したものがジャンクすぎたのかもしれませんが、料理はかなりお腹にたまる系な印象でした。味は正直めっちゃめちゃおいしいってわけではありません(もちろんまずくはないです)ので、味にうるさい系の人はもしかしたら期待外れかもしれないです。 でも、私たちファミリーにとっては、とっても素敵なランチタイムとなりました♪

他にも太古の骨付き肉とか、恐竜の世界観を堪能できるメニューがたくさんありました! 次はもっとお腹をすかせていって、お肉もチャレンジしてみたいです。

おすすめ度

太古レストラン酒場 DINOSAUR(ダイナソー)こんな人たちにおすすめです

・恐竜が大好き
・普段とは違う世界観を楽しみたい
・子供を驚かせたい
・特別な食事タイムを楽しみたい

逆に、料理にうるさい人やヘルシー志向の人にはむいていないかもしれません。メニューがお肉!カレー!ポテト!って感じで基本大人にとっては重めです。(逆に言うと子供が好きなものばかりってイメージでした♪)

そんな感じで、総合的にみて期待以上な素敵なレストランでした。ただ、難点としては子供がなかなか帰りたがらないということ笑 帰りは車に乗せるのが本当に大変でした笑

以上! 太古レストラン酒場 DINOSAUR(ダイナソー)にいったときのレポでした!

ご予約は公式HPの予約専用フォームから可能です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました