【入園料無料】神奈川県川崎市の夢見ヶ崎動物公園が0歳1歳の子連れ動物園デビューにおすすめな理由!

子連れ旅行・スポット

こんにちは。世田谷区在住のこんママです。

今日は、我が家がヘビロテしている、動物園デビューに最適&入場料無料で楽しめちゃう動物園のご紹介です! 

その動物園は、神奈川県川崎市幸区にあります。その名も夢見ヶ崎動物公園!!無料なのに、たくさんの生き物に出会えます!

我が家はいつも車で遊びに行っていますが、朝の早い時間を狙えば夢見ヶ崎動物公園専用の駐車場に無料で駐車できますので駐車場代もかかりません!(いつも休日にいきますがオープン狙っていって車が止められなかったことはありません。)

○の部分が専用駐車場です。車を止めて少し歩きますが、写真で見るほど遠くありません。すぐです。

電車の場合はJR横須賀線新川崎駅よ徒歩15分。またはJR南武線鹿島田駅より徒歩20分で到着します。

JR東海道線・京浜東北線川崎駅西口より市バスにて約15分乗車し「夢見ヶ崎動物公園前」下車後徒歩約7分というアクセス方法もあるようです。

動物園デビューにピッタリの理由

■なんといっても入場料無料
……せっかくお金払って入園したのに子供が思ったような反応をしてくれなくてガッカリなんてことを回避できます笑 「どうせ無料だし」くらいの気持ちでフラッと足を運べる気軽さが良いし、無料なのにいろんな動物がいて子供はもちろん大人も十分に楽しめちゃうところがスゴイ!

■広さがデビューにちょうど良い
……まだ小さい子供の場合、広すぎると疲れてしまって、動物園をまわりきれない可能性が。しかし、夢見ヶ崎動物公園は狭すぎず広すぎずで0歳~1歳の動物園デビューの子にはちょうど良い広さです。

■いろんな動物がいる
……無料だからと正直私も期待していなかったのですが、想像以上にいろんな動物がいます。身近な亀や鳥といった生き物から、しまうまやサルなどTHE動物園といった動物まで。 さらにペンギンもいます。びゅんびゅんと泳ぎまわるペンギンに息子はくぎ付けでした

■公園がある
……坂を上り切ったところに小さな公園もあるので体を動かして遊ぶことも可能です。動物もみれて体も動かせて一石二鳥!帰りは確実に爆睡コースです笑

そろそろ動物園に連れて行ってあげたいけど、どこにするか迷っている。なんていう人は是非、まずは無料の夢見ヶ崎動物公園にいってみるのはいかがでしょう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました