【必見!】におい悪阻には〇〇が効果大!? 2児の母お勧めのつわり軽減対策アイテム

おすすめグッズ

こんにちは、こんママです。

このブログにたどり着いたということは、きっと、現在進行形で「つわり」に悩まされているのだと思います。私も現在2歳と5歳の子供がいますが二人を妊娠中のときはつわりがあり、かなり苦しみました。
特に、一人目のときより二人目のほうがつわりが酷く、そして長く続きました。たしか、3-4か月毎日嘔吐していましたね

特にきつかったのが匂い!臭い!におい!ニオイ!
地球くさすぎっておもいましたw 家の匂いも部屋を1つ移動しただけでも、変わるというか、その変化でもうアウトでしたね。

特に、二人目となると、一人目のトイレトレーニングに付き合ったり、ごはんも用意しなきゃいけなくて食べ物の匂いを避けることは不可能でした。

そんな時に、私を救ってくれたのが、シンクロナイズドスイミングの選手などが使用している「鼻栓」です!

これが本当に神アイテム!

一人目の時はひたすら、匂いがする場所では口呼吸にかえて、匂いを意識的にかがないようにしていました。当時から、鼻栓の存在に気づいていたら…と後悔するくらい、私には「鼻栓で鼻をふさぐ」という行為が本当に効果てきめんでした。

妊婦検診はいつもバスに乗っていたのですが、鼻栓+マスクで通うことで、においに悩まされることはありませんでした。(体のしんどさなどはやはりあり通院自体は大変でしたが、匂いでオエーーーってえづくことはありませんでした)

なので、匂い悪阻に悩んでいる人がいたら是非、試してほしいです!値段も数百円なので気軽に試せるかと思います。初期、後期どちらのつわりにも使えるのがよいですね。

ただ、決して「におい悪阻」が完全に消えるわけではありません。鼻をふさいだだけで気持ち悪さが全部きえるわけではありません。でも、意図せず匂いをかいでしまい、いっきに気持ち悪くなって吐いてしまう、吐き気がこみあげてくるということはなくなります! 当時、吐き気が常にあり、いつ吐いてもおかしくなかった私にとっては、この吐き気を強めてしまう「におい」という導火線を消せるだけでかなり、楽になりました。

ちなみに、私的にはこちらの点で抑えるタイプのものより

下記のライン(線)で抑えるタイプがおすすめです。

created by Rinker
¥990 (2024/07/14 23:15:59時点 楽天市場調べ-詳細)

ただ、好みはあると思うので口コミを見たうえで自分に合いそうなものを試してみてください。あくまで、私の場合は上記2つを購入した結果、下のほうの鼻栓(点ではなく線で止めるタイプ)のほうがあっていました。

最後に。

つわり、本当につらいですよね。「赤ちゃんが元気な証拠」と言い聞かせてましたが当時の私は「そんなことしらん!はやくつわりを消す薬開発してくれー---」なんて思っていました。

このブログが1人でも多くの「においつわり」に悩まされている妊婦さんに届き、一人でも多くの「におい悪阻」に悩まされている妊婦さんの悩みが解消してくれるといいなと思っています。

以上、こんママでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました