【2024年版】英語学習に最適!Netflixでジブリやポケモンを観る方法!国産VPNで安全、簡単に視聴しよう

【子ども英語】おすすめTips&グッズ
本ページはPRが含まれています

こんにちは。
5歳♂と2歳♀の子育てに日々奮闘中の完全ワンオペフルタイムワーママ をしている こんママです! 管理職をしながらの超多忙生活を少しでも快適に&エンジョイするためのグッズ、知識、Tipsを発信中!

英語学習! せっかくやるなら、子どもにとっても自分にとっても楽しみながら日常に取り組みたいと思っているそこのあなたに朗報です!ジブリやポケモンなどの人気作品を、英語版で楽しむ方法があるんです。(もちろん、日本語でもみれちゃいます!)

スポンサーリンク

ジブリを英語音声でみれる動画配信サイトは?

世界中で人気のジブリ! 親である私たちにとっても馴染みある作品が多く、子どもと一緒に英語で観れたら嬉しいですよね♪ しかし、残念ながらジブリをみれる動画配信サイトは2024年2月現在私が調べた範囲では0という結果となっています。(もし、あるよー!という場合は是非おしえてください!)

しかし! なんと裏技を使えば、簡単にジブリを動画配信サイトで、しかも英語でも日本語でもみることができるので、このブログでその裏技をお伝えしていきます!

ポケモンはNetflixで英語音声でみれる?

ちなみに、ポケモンことポケットモンスターであれば、Netflixでも、英語音声で配信されているものがあります。ただ、「ポケモンコンシェルジュ」など一部のみです。(2024/2時点では左記のみ)

しかし、こちらも裏技をつかうことでNetflixでも英語音声でみられるようになります

英語学習を親子で楽しむには

英語学習は、親子で楽しく取り組むことができる素晴らしい機会です。特に、ジブリやポケモンなど親子共通の作品を英語で観ることは、子供たちの英語学習を促進するための素晴らしい方法だと思っています。親子での英語学習をより楽しむためのポイントをご紹介します。

  1. 共に楽しむ:
    子供たちと一緒にジブリ作品などを観ながら、ストーリーの内容やキャラクターについて一緒に話し合うことで、英語を通じて、子供たちの言語能力が向上。さらに、親子でより楽しく学べるので勉強という感覚ではなく楽しく英語にふれることができます。
  2. 歌を歌う:
    ジブリやポケモンなどのアニメ作品には多くの素敵な曲があります。子供たちと一緒に歌を歌ったり、歌詞を一緒に読んでだり、リズムやメロディに合わせて歌うことで、英語のリズム感や発音の向上に役立ちます。
  3. クイズをする:
    映画を観終わった後に、クイズを出してみましょう。例えば、「主人公の名前は何だったか覚えてる?」や「この場面で何が起こったか教えて」といった問題を簡単な英語をまじえて子供たちに出してみると、英語での記憶力や理解力が養われます。

Netflixで裏技をつかい、多くのアニメを英語でみれるようにすることで、上記のポイントを叶えることができ、親子での英語学習は、さらに楽しくて効果的になるでしょう。

では、さっそく、ジブリを英語で観る方法について詳しく見ていきましょう。

Netflixを使い英語音声でジブリを観る方法

ジブリ作品は、その美しいアニメーションや心温まるストーリーで世界中から愛されています。子供にとっても大人にとっても見ていて楽しいジブリを、英語学習に取り入れることは非常に有益です。では、Netflixをつかって英語音声でジブリを観る方法をお伝えしていきましょう。

方法はとっても簡単!

  1. VPNを利用する:
    VPNを使うことで、日本からでも海外のNetflixにアクセスすることが可能です。そこで英語版のジブリやポケモン作品を視聴することができます。
  2. Netflixのアカウントを作成する:
    Netflixに登録し、アカウントを作成します。その後、VPNを使用して海外のNetflixにアクセスし、ジブリ作品を英語で視聴します。
  3. 字幕と音声の設定:
    Netflixでは、字幕と音声の言語設定を変更することができます。英語字幕と英語音声を選択し、英語学習に集中しましょう。


VPNのおすすめは?

上記方法を使う場合におすすめのVPNが
セカイVPN」です!

PR

海外でしか配信されていない映画をみられるのはもちろん。VPNを利用することで、PCで利用する際のプライバシー保護の強力な味方にもなるんです!

  • 「セカイVPN」とは

ネットの規制を解決し、プライバシーも確保する頼れるVPNサービスです。日本企業が運営しているので安心!

また、旅行先でお馴染みの動画やWebサイトが制限されていたり、アプリが使えないといった問題に直面したことはありませんか?そんな時にも、「セカイVPN」があれば安心です。

このVPNサービスは、日本や世界各国のIPアドレスを選択して使用できるIP共有型のVPNサービスです。プロバイダや接続環境に関わらず、各国のセカイVPNサーバーに接続することで、お好みの国のIPアドレスを利用できます。また、無料オプションの「セカイブラウザ」も用意されており、面倒な設定不要で日本のIPアドレスが使えるブラウザアプリです。

VPNサーバー設置国には、日本、アメリカ、ドイツ、韓国、台湾、イギリス、フランス、ベトナム、タイ、インドネシアが含まれていますので、例えばアメリカでしか公開されていない映画なんかを日本言いながら見ることが可能です!

  • 具体的な利用用途
  1. 他国のサイトやサービスを利用したいとき
  2. ネット規制の厳しい国でも自由にインターネットを楽しみたいとき
  3. セキュリティを確保したいとき
  4. IPアドレスを変更して匿名性を高めたいとき
  5. アクセス規制を回避したいとき

「セカイVPN」を使えば、ネット規制の壁を乗り越え、プライバシーを守りながらインターネットを自由に楽しむことができます。ぜひお試しください。

この裏技はどんな人におすすめ?

英語学習をしている方や英語を勉強したい方にとって、英語版のジブリやポケモン作品は非常に有益です。特に以下のような方におすすめです。

  1. 英語学習中の方:
    英語のリスニング力や語彙力を向上させたい方には最適です。ジブリ作品は日本語と英語の両方で楽しめるため、比較しながら学習することができます。
  2. 子育て中の親御さん:
    お子さんと一緒にジブリ作品を観ることが多い方にもおすすめです。英語版の作品を視聴することで、子供たちの英語学習にも役立ちます。
  3. 英語教育に興味のある方:
    英語教育に関心がある方や英語を教える方にも、英語版のジブリ作品は貴重な教材となります。

メリットとデメリット

PR

英語版のジブリやポケモン作品を視聴することには、さまざまなメリットがありますが、同時にデメリットもあります。それでは、そのメリットとデメリットを見てみましょう。

メリット:

  • 英語のリスニング力や語彙力が向上する。
  • オリジナルの英語の声優の演技を楽しめる。
  • 英語でのストーリー理解が深まる。

デメリット:

  • 日本語の原作との違いがある場合がある。
  • 英語学習中の方にとって、一部の表現が難しい場合がある。

これらのメリットとデメリットを考慮しながら、英語版のジブリ作品を楽しんでください。英語学習とエンターテイメントを同時に楽しむことができる素晴らしい機会かなと思います。

【まとめ】

このブログでは、「海外 Netflix を日本から観るおすすめの方法」を紹介しました。ジブリやポケモンなどの人気作品を英語版で楽しむためには、VPNを利用するのが便利です。特に、「セカイVPN」は日本や世界各国のIPアドレスを選択して使えるIP共有型のVPNサービスであり、海外Netflixにアクセスするのに最適です。

VPNサービスを利用することで、旅行先や海外でのネット規制を回避し、自由にお気に入りの動画やWebサイトを楽しむことができます。さらに、プライバシーを守りながら安全にインターネットを利用できるため、安心して利用することもできます。

ぜひこの機会に、「セカイVPN」を使って英語版のジブリやポケモンをネトフリで楽しんでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました