【0歳からOK】幼児英語おすすめYoutube動画5選①~楽しく英語が身につくおうち英語を始めよう!

【子ども英語】おすすめTips&グッズ

こんにちは、こんママです。

我が家では、0歳の頃からなるべく英語にふれさせようと動画をみせる時は、なるべく英語の物をみせてきました!そんな息子は今年で4歳になりますが、現在も英語の動画を見続けています。普段は保育園に通っているので日本語での会話がメインになりますが、この習慣のおかげで、英語も自然と出てきますし、歌もいっぱい歌えます。
数字も日本語、英語両方で数えられます曜日もまだ理解が曖昧でありつつも日本語英語どちらでも言えています

実は曜日なんかは私は全く教えていませんでした。日々英語の動画を見ている中で、曜日の歌がありそれを聴いて覚えていたようです。

子供の吸収力すごすぎる!

ということで本日は、0歳からおすすめの幼児英語Youtube動画番組5選です!本当は10番組くらいおすすめがあるのですが、多くなっちゃうので0歳編と幼児編に分けようと思います。

ということで早速START!!

BabyBus – Kids Songs and Cartoons

↑画像をクリックすると番組にリンクします↑

チャンネル登録者数:2880万人
メインの登場キャラクター:生き物、動物

ふたごのパンダのキキとミュウミュウや、その仲間たちが登場します。「生活習慣」「知育」「ルール」「社会性」「食育」などのいろんなテーマを切り口にした知育動画になっており、歌やいろんなストーリーが毎日のように公開されています。
メインはパンダのキキとミュウミュウですが、車や食べ物、恐竜なんかもでてきます。

Mother Goose Club

↑画像をクリックすると番組にリンクします↑

チャンネル登録者数:908万人
メインの登場キャラクター:着ぐるみをきたお兄さんお姉さん

wikiによるとアメリカの会社によって作成された教育用の3~5歳ぐらいを対象にした子どものための番組だそうです。番組は教育的な実写とアニメーションビデオの一連で構成されていてイメージとしてはNHKの子供番組の海外版っていう感じです。お兄さんお姉さんが楽しく歌って踊っています。なので我が家では0歳の頃ほとんどこれを見せていました。でも2歳くらいからは、車とか着ぐるみではなくイラストの動物をみたがるようになり、3歳の現在では完全にフェードアウトです。

Super Simple Songs – Kids Songs

↑画像をクリックすると番組にリンクします↑

チャンネル登録者数:3440万人
メインの登場キャラクター:人形、イラスト系、人物、3Dなどいろいろ

こちらの動画を作成している会社は動画だけではなくオンラインリソース・教材なども展開しています。音楽を使った英語学習を推奨しており、基本的に動画も全部歌になっています。こちらの番組も0歳のときから見せ続けているおかげか、息子は歌が大好きで、この番組で歌をたくさん覚えたといっても過言ではありません。たくさん見てきたこともあり現在、優先順位は低くなっていますが、今でもたまにみる大好きな番組です。

Cocomelon – Nursery Rhymes

↑画像をクリックすると番組にリンクします↑

チャンネル登録者数: 1.37億人
メインの登場キャラクター:人

圧倒的登録者数です!メインキャラクターは父親・母親・3人兄弟で、お兄ちゃん『TomTom』・お姉ちゃんが『YoYo』・弟が『JJ』。それ以外にも可愛いお友達や動物も出てきます。童謡やその替え歌、マナー、生活習慣などを歌とアニメで学ぶ動画です。 かわいらしい絵なので0歳からも安心してみさせられます。内容的には、トイレトレーニングだったり、こういうのはダメだよとか、マナーを教えてくれる系の物も多いので2歳くらいから本領発揮してくれる番組です!

Dave and Ava – Nursery Rhymes and Baby Songs

↑画像をクリックすると番組にリンクします↑

チャンネル登録者数: 1470万人
メインの登場キャラクター:人、生き物

メインキャラクターはデイブとアヴァ。ABC、数字、形、色などを歌いながら覚えていける動画です。生き物がたくさんでてくるので生き物好きの子に特におすすめです!

以上、0歳からおすすめできる幼児英語Youtube動画番組5選でした!

私は英語が完璧にわかるわけではないので100%保証はできないですが、これら5つの番組は基本的に安全な動画のみとなっているはずですので、赤ちゃんにみせて悪影響な言葉や描写はないと思っていただいて大丈夫だと思います!(もしあったら教えてください)

英語動画も1つのものだと飽きてきちゃったりするので、これらを登録しておけばローテーションで結構長い期間いけると思います!笑

是非お子さんの好みにあわせて、一緒に見て一緒に英語を楽しみながら学んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました